今回は、健康志向の高い飼い主に人気なドッグフード「ナチュロル」の販売店についてまとめていきたいと思います。

ナチュロルは市販で売られているドッグフードよりも数倍の価格設定になっており、安心安全のドッグフードではありますが、少し抵抗があったりもします。

少しでも安く買いたいところです・・・

そんなわけで、市販の取扱店、ネット通販など様々なお店で販売店や最安値を調査してみました。

ナチュロルの販売店

ナチュロルが売られていそうなペットショップ、ホームセンター、スーパー、ドラッグストア、東急ハンズ、ドン・キホーテ、ロフトなどで調査してみました。

が、どこも取り扱っているお店はありませんでした。

そうやら市販のお店では売っていないようです

それでは、ネットショップも見てみましょう。

ネット通販での販売店

一般的にネット通販の有名どころ

  • Amazon
  • 楽天
  • ヤフーショッピング

などで調査してみました。

しかし、なんとどこにも売っていませんでした

ナチュロルのパッケージ↓

【Amazon】

【楽天】

【ヤフーショッピング】

 

※ドッグフードがでてきたとしても違う商品でした。

どうやら、ナチュロルは公式サイトからのみの販売のようです。

どうして公式サイトのみなの?

ナチュロルほど知名度も評価も受けていたら、色々な通販で販売されていてもおかしくないと思いますが、一体なぜ公式サイトのみの販売なのでしょう?

その答えは、公式サイトのQ&Aコーナーにありました。

ナチュロルは、より新鮮で最高の状態のドッグフードをお客様にお届けするために、通信販売のみでお買い求めていただけます。流通や保管状態・期間に配慮が必要な店舗販売と比べて、よりベストな状態のフードをお客様にお届けすることが可能です。

このような記載がありました。

よくAmazonなどで売られているドッグフードもありますが、実はあれらは販売元が違う場合があったりするんですね。

いわゆる転売というやつです。

安く仕入れたドッグフードをあたかも、正規販売の用な感じで売り、仲介手数料で利益を出しています。

※Amazon購入画面の「販売元」を見ればすぐに分かります。

一見、価格が同じ・または安ければ問題ないでしょう?という方もいるかも知れませんが、確かに画像で見る限りでその商品の状態がわかるものであれば良いです。

しかし、ドッグフードは開けて、嗅いで、食べてみないとその品質は分かりません

ましてや、ナチュロルのような無添加のドッグフードだと最低限の防腐剤しか使用していないので、通常のドッグフードよりも劣化が早く、より管理には気を使う必要があります

こういった転売業者には、ドッグフードに関する知識がまったくなくても行っているものも多く、基本的に賞味期限まで気を使っていません。

届いてみたけど、賞味期限が半年も過ぎていた・・・なんてこともない話ではありません。

確実に、品質保証がされたドッグフードにするためには販売ルートを絞るということも大事になってきます。

そういった意味では、ナチュロルの販売方法は品質に信頼ができると言えます。

また、販売元である「楽しい製薬株式会社」のみの流通にすることでコスト削減にもなり、その分価格にも還元され、高品質で低価格が実現できます。

確かに、Amazon、楽天で気軽に買えなかったり、ポイントが使えなかったりというデメリットはありますが、品質のことを考えれば、販売元のみの流通は理想の形だったりします。

まとめ

ナチュロルは公式サイトのみの販売ということでした。

また、公式サイトのみの販売なので必然的に最安値も公式サイトになります。

買い方は、単品購入と定期コースの2パターンが用意されていますが、正直定期コースの方が

  • お試しモニター
  • 17%オフ

などメリットが多く、単品購入はおすすめできません。

そういった意味ではナチュロル最安値は公式サイトの「定期コース」ですね。

キャンセル無料のお試しモニターが100円でやっているので、食いつきだけでも確かめてみたいという人は気軽に初めてみると良いですよ♪