国産のドッグフードの中では最高品質と言われている「ナチュロル

無添加で、安心して与えられるドッグフードとして、健康志向の飼い主さんに人気です。

そんなナチュロルですが販売店は公式サイトのみで、且つ、最もお得に買える方法は定期コースの「らくトク犬健コース」になります。

単品購入価格が、850g × 2袋 = 6,000円

なのに対し、

定期コースは、 850g × 2袋 = 4,980円

になるので1020円安くなり、更に送料も無料になるので圧倒的にお得です。

正直、ナチュロルを単品購入で買うメリットは何一つ無いので、ナチュロルを買うのであれば定期コースほぼ一択になると思います。

しかし、定期コースと聞くと「解約が面倒臭そう」「ペナルティとかないの?」なんて思う方もいらっしゃると思います。

確かに、いきなり定期コースに加入ってちょっと不安ですよね?

そこで、この記事ではナチュロルの定期コースの解約方法は簡単なのか、ペナルティはあるのかなどの疑問について解説していきたいと思います。

解約の疑問が引っかかるという人はぜひいていただければと思います。

定期コースの解約について

ナチュロルの「らくトク犬健コース」には特に解約に条件はありません

基本的に辞めたいと思った時点で、次の回からやめることができます。

らくトク犬健コースの初回は「お試しモニター」になるので、まずはそれで食いつきを試します。

そして、「食べなかった」「気に入らない」などでキャンセルしたい場合はお試しモニター発送後5日以内に電話かメールで連絡します。

その時点で、お試しモニターでやめることができます。

そして、続けた場合も次回発送予定日の10日前までに同じく電話かメールで辞めたいという旨を伝えればOKです。

つまり期日さえ守れば、電話一本、メール一通で簡単にやめることができます。

※定期コースの商品だと「○回以上継続が加入の条件です」といったようにしばりがある場合があるので、簡単に辞めれるのはありがたいですね。

お試しモニターを辞める場合は発送から5日以内、(発送メールが届きます)

定期コースをやめるときは次回発送予定日の10日前、

この期日さえ間違えなければ、後は電話かメールで連絡するだけなので間違いなさそうです。

電話

お客さまダイヤル: 050-3786-1129

受付時間: 9:00~19:00(土日・祝日・年末年始を除く)

 

メール

メールアドレス: support@reason-why.jp

 

※特にセールスとかかけられるわけではありませんが、電話での解約が苦手という人はメールから連絡するすると良いでしょう。

 

まとめ

ナチュロルの定期コースは意外にも簡単に解約できることが分かりました。

こうなるとますます、単品購入で買う意味がないようですね・・・

お試しもあるので、気になる方は気軽に初めてみてはいかがでしょう?(^^)

 

ナチュロルの悪評口コミについて暴露した記事はこちら↓

ナチュロルの口コミまとめ